近況:秘封フラグメント公開から現在まで

こんにちは。夕日です。

新型コロナ対策が、様々な分野に影響を及ぼす中、私達のサークルも活動内容の当初の予定を変更をしつつ進めてきています。

今回は、秘封フラグメント公開から現在に至るまでの状況を書いてみようと思います。

3月22日 ・第17回 博麗神社例大祭延期
      ・「秘封フラグメント」パッケージ版・DL版頒布開始
      ・次回作、企画開始
4月末   ・次回作、企画概要決定
5月5日  ・コミックマーケット98 火曜日南地区”ホ”11b 中止
5月17日 ・第17回 博麗神社例大祭 G03a 中止
6月24日 ・次回作タイトル「誰彼ダイアログ」決定
7月25日 ・「誰彼ダイアログ」制作中……。


・イベントの参加について
 例大祭、夏コミが中止となってしまったことは、残念ではありますが致し方ないと思います。今後、名華祭・求代目の紅茶会にサークル参加予定ですが、状況次第では、どうなるか分かりません。都度、諸々の事情を勘案して、無理のない判断をしていきたいと思います。

・秘封フラグメントについて
 イベントでの頒布ができていない点は残念ですが、多くの方にツイートや・プレイ配信等をして頂くことができました。メールでのご感想も何通か頂いており、大事に読んでおります。ゲーム、作って良かったです(*^^)v


・次回作について
 開発コンセプトは下記の通りです。
 ・フラグメントシステムの違う面に光を当てる。
 ・同人誌を作ってみたい。
 ・東方Projectの二次創作じゃなきゃ成立しないゲーム。
 ・阿求萌え!
 詳細は後日ブログ記事で公開予定です。


・最後に
 今後もどのような状況になっていくのか、先行きは不透明ですが、我々としてはコンスタントにゲーム制作を楽しみ、作品を発表できていければ良いかな――と思っております。
 引き続き、シカクゲームズをよろしくお願いします。

シカクゲームズ

同人ゲームサークル 「シカクゲームズ」のブログです。