新作:秘封フラグメント(仮) 試作版の頒布について


もういーくつ寝ると、例大祭~♪
どうも夕日です。


シカクゲームズでは例大祭16に向けて、新作の制作を頑張っておりますよ。
今回はそのゲームについてのご紹介です。


タイトル:秘封フラグメント(仮) 試作版
ジャンル:探索型ノベルゲーム

「ちゃんと読まないと進みません。
 でも、読んでいるだけでも進みません。」

※本ゲームはWOLF RPGエディター製です。(Windows専用)
※試作版のプレイ時間は15分程度を想定しています。
※立ち絵イラストは、イラストレーターさん未定のため、シルエットとなっております。

【ストーリー】

 秘封倶楽部の二人が出会い、蓮台野夜行を『成功させる』までの物語
 ※試作版では序盤部分までのストーリーとなります。


【キャラクター】 

 マエリベリー・ハーン:京都にある××大学一年生。相対性精神学専攻。カフェ好き。

 宇佐見蓮子:京都にある××大学一年生。超統一物理学専攻。行動力の塊。


【ゲーム概要】

 ループ系ノベルゲームを少々ひねった、軽めのゲームになる予定です。

 ANOSシリーズを強くリスペクトしたゲームです。

 いわゆる「選択肢」は基本的にありません。
 そのかわり、プレイヤー自身がキャラクターに行動指針を与える必要があります。

 ゲーム中で手に入れた「文章」から、自由にキーワードを生成し、主人公に与えることで物語が進展します。

 ――何に迷い、何に疑問を持ったのか。
 ――何を知り、何に気付くべきなのか。

 必要なキーワードをプレイヤーが考えてあげる必要があります。……なので、しっかり文章を読まないと進みません。しかし読んでいるだけではやっぱり進みません。


【頒布方法】

 例大祭16 G33aスペースにて
 手焼きCDを20部用意する予定です。頒布価格は100円です。


▼こんな方におすすめ!
・長文をしっかり読むのが苦にならない
・ノベルゲームのゲーム性に興味がある
・少々のバグは笑い飛ばせる


▼あまりおすすめしません…
・長文を読むと5分で眠くなる
・前作みたいなゲームを期待している
・完成版じゃないと嫌

 
 ご感想・ご指摘を頂けますと、完成版制作への糧になります!
 ご興味のある方は、よろしければプレイをしてみてください。
 よろしくお願いしま~す(/・ω・)/



シカクゲームズ

同人ゲームサークル 「シカクゲームズ」のブログです。