セイブ・ザ・フォックス 試作版(Ver0.3) バグ情報


※発見次第は随時更新します。

2018.4.1時点

【バグ内容】
 八雲家でのオープニング終了時(旅立ちシーンの前)に、橙の装備品スロット2に
「式の式」を装備している場合、旅立ち後のパラメーターに異常が発生する。

【回避方法】
 オープニング終了時まで、装備品に関する操作を行わないことで
 旅立ち後のパラメーターを正常値のまま、プレイできる。

【原因】

 オープニング終了時に装備品「式の式」が強制的に外される際、装備チェックが

 行われていないためパラメータのみが減少していたため。


【バグ内容】
 オープニングのチルノ選択肢・文選択肢で入手したカードが、
  藍選択肢時にリセットされる。
  同様にオープニングの藍選択肢で入手したカードが、
  オープニング終了時にリセットされている。

【回避方法】
  なし

【原因】

  原因は、ゲームオーバーまたはクリア後に「はじめから」を選んだとき、デフォ

  ルトデータに戻すための処理を、誤って八雲屋敷に入るたびに行っていた。


【バグ内容】

 マップ画面において、右下の矢印を使用し、左・左下・下マップへ画面切り替えを

 行った祭、各地点についているビックリマークも一緒に動いてしまう。

【回避方法】
 なし

【原因】
 スクロールピクチャ番号の設定ミス。


【バグ内容】

 バトル時、敵装備品がいずれもスロット1を表示している。

 また、敵SPゲージは正しく表示されているものの、SP数値が誤ってプレイヤーの

 ものとなっている。

【回避方法】

 なし

【原因】

 参照データベース番号の設定ミス。


【バグ内容】

 戦闘においてダメージ数値が表示されないことがある。

 またエフェクトの一部が画面上に残存している。

【回避方法】

 なし

【原因】

 表示するピクチャ番号の管理ミス。

シカクゲームズ

ここは、同人ゲームサークル「シカクゲームズ」のブログです。 サークルの制作物の広報を行います。