秘封フラグメント 頒布開始・アップデート情報・ネタバレに関して

ついに3/22――ということで、シカクゲームズ二作目の作品「秘封フラグメント」を頒布開始します。


サークル結成時から「いつか作りたい」と話していた「ゲーム性の高いノベルゲーム」。
自転車創業様のANOSシリーズをリスペクトしつつ、シカクゲームズらしい独自性と、秘封倶楽部二次創作としての面白さを詰め込みました。


ただ普通のノベルゲームと違う分だけ、人を選ぶゲームである――という側面もあります。
漫然と読んでいるだけでは、クリアすることはできません。
プレイをする前には、PC画面の前で頭を捻る未来を、予めご覚悟ください。


◆◆◆◆ 頒布情報 ◆◆◆◆

1、パッケージ版  (1,210円)
 メロンブックスにて 3/22~頒布⇒リンクはこちら

2、DL版 (1,000円)
 BOOTHにて 3/22~頒布 ⇒リンクはこちら


◆◆◆◆ アップデート情報 ◆◆◆◆

2020/03/21 ver 1.01

・セーブデータが存在しない状態でロードした場合にブラックアウトする問題を修正
・誤字、表記揺れの修正

パッケージ版をお持ちの方へ
こちらよりファイルをダウンロードし、アップデートを行ってください。

※更新前のセーブデータはそのままご利用いただけます。
※DL版は公開開始時点から最新版となっております。


◆◆◆◆ ネタバレ等にかかるガイドライン ◆◆◆◆

動画配信、twitterへの感想投稿等、いつも大変感謝しております。

今作につきましても動画やスクリーンショット等の投稿は基本的に構いませんが、ゲームの性質上、解法を事前に知ると面白さがスポイルされてしまうため、下記の点にご注意ください。

◆当サークルの考え

未プレイの方に対して、意図しない(不意の)重大なネタバレを可能な範囲で避けたいと考えております。

◆レビュー記事・プレイ動画配信・プレイ動画アップロードについて

記事の先頭や、動画タイトルに「ネタバレ注意」等の表記を記載し、ネタバレを避けたい方が避けることができるよう、ご配慮ください。

◆Twitter等のSNSについて

・解法に直接繋がる内容の投稿は行わないようお願いします。

・ネタバレに繋がる文章を投稿するときは、ツイッターであれば「ふせったー」を活用する等、ネタバレを避けたい方が避けることができるよう、ご配慮ください。

※公開(2020.3.22)からしばらくの間は、明確な解法に関するネタバレ(ツイート等)に対して、削除のお願いをすることがあります。あしからず、ご了承ください。