――あの子、どんな子、知ってる子?――


ストーリー

百鬼夜行絵巻の事件を経て、霊夢の仲間となった小鈴。危機感のない『友』を心配し、阿求は彼女に試練を与える。
一方で阿求に訪れる余命宣告。
二人が選ぶ未来は如何に――

人妖連想ゲーム

提示された人物札の特徴を、文章から作った『単語』で言い当て、裏返しましょう。

めくってはいけない札を避け、残りの札全てを、限られた手数でめくりきれば勝利です。


小鈴 「誰彼(たそがれ)ダイアログって、どんなゲームなの?」
阿求 「良い質問ね! そんなあんたのために、特長をまとめておいたわ」
小鈴 「へぇ〜……なになに?」


特長1

DLコード付ブックレットにて頒布します。

巻末のURLにアクセスし、シリアルコードを入力してゲームをDLしてください。

ブックレットは阿求の作中作「私家版幻想郷縁起」となっており、ゲームストーリーの分岐で必要となる『選択肢』のヒントを読み取ることができます。


特長2

正解となるワードを一定の文章から『自分で見つけ出す』パズルゲーム (例:妖精→チルノ・大妖精)

最少手数の『高難易度クリア』は東方Projectに詳しい方でないと難しいかも??

東方求聞史紀や東方求聞口授をベースに、もうちょっと突っ込んだネタも含めています。


特長3

今回は東方アレンジ曲制作者のaochaさんに、アレンジBGMの作成を依頼しました。(2曲)

雰囲気抜群のミュージックに、聞き惚れること間違いなし!!


頒布情報

メロンブックスにて委託頒布中   価格(税込) ¥770


追加ヒント集

小鈴 「ううーん……わ、わかんないわ……。ちょっと阿求!」
阿求 「なっ、なによ急に」
小鈴 「『優評価』が取れないのよぅ。ねぇ、もうちょっとヒントくれない?」
阿求 「もう……しょうがないわね。それじゃあいくつかヒントを追加しましょうか」
小鈴 「おっ、言ってみるもんね! ありがとー!」
阿求 「はいはい。どういたしまして」

※優評価の取りにくい2つのパズルについて、ゲーム内のヒントよりも、更に踏み込んだヒントを作成しました。ノーヒントクリアを狙う方には余計な情報となりますので、閲覧なさらないようご注意ください。


アップデート情報

現状の最新バージョンはver1.08です。

バージョンが古い場合には、ゲーム起動時に自動的にオンラインアップデートが始まります。
「新しいバージョンがありました。ダウンロードしますか?」と表示されますので「する」を選択してください。


◆◆◆◆ ネタバレ等にかかるガイドライン ◆◆◆◆

動画配信、twitterへの感想投稿等、いつも大変感謝しております。

今作につきましても動画やスクリーンショット等の投稿は基本的に構いませんが、ゲームの性質上、解法を事前に知ると面白さがスポイルされてしまうため、下記の点にご注意ください。

◆当サークルの考え

未プレイの方に対して、意図しない(不意の)重大なネタバレを可能な範囲で避けたいと考えております。

◆レビュー記事・プレイ動画配信・プレイ動画アップロードについて

記事の先頭や、動画タイトルに「ネタバレ注意」等の表記を記載し、ネタバレを避けたい方が避けることができるよう、ご配慮ください。

◆Twitter等のSNSについて

・解法に直接繋がる内容の投稿は行わないようお願いします。
・ネタバレに繋がる文章を投稿するときは、ツイッターであれば「ふせったー」を活用する等、ネタバレを避けたい方が避けることができるよう、ご配慮ください。

※公開からしばらくの間は、明確な解法に関するネタバレ(ツイート等)に対して、削除のお願いをすることがあります。あしからず、ご了承ください。

◆◆◆◆ 動作環境 ◆◆◆◆

OS:Windows2000、XP、Vista、Windows7、8、10
CPU:1.5GHz以上、2.0GHz以上推奨
グラフィックス:DirectX 9.0以上
※基本的にWOLF RPGエディター(ver2.24)の動作環境に準じます。
※動作を確実に保証するものではありません。


◆◆◆◆ スタッフ ◆◆◆◆ 
・システム      Route45
・シナリオ      夕日
・スクリプト     Route45, 夕日
・イラスト      つけち
・UI         つけち, Route45
・パッケージデザイン つけち
・東方アレンジ曲   aocha様(https://twitter.com/blnbr_)
・テストプレイ協力  GOT様,楓様,十六夜くろの様,サワティガ様